宇宙のどまんなか

遠くから見えるあの星が君だよ

ABCXYZツアー最終日を観た感想

前置き 20年近く推しているKinKi Kidsの25周年がかなり活発でかなり心が満たされている。そして2年前にそれまで溺れるように好きだったA.B.C-Zの自担といろいろあり(単に冷めただけ)、オタ活ちょっと見つめなおそうかなと思って今年は活動縮小している状況…

VS5を聴いた印象をさっそくまとめた

今回のアルバム「VS5」はリード曲が2曲あったり両A面のシングル2曲が入っていますがA.B.C-Z初の試みであるユニット曲が収録(通常盤のみ)されているなど解禁前から楽しみにしていました。公式サイトで試聴がなかったもののラジオや雑誌などではメンバーが1曲…

入院した話

盲腸になりました。 自宅から救急搬送され即入院、翌日手術でした。わぁ急展開。 この先、当時の話を備忘録的に書く、自分のためだけの記事です。面白いことはありませんし汚い話もあります。 2月27日(火) 母の誕生日だった。それに気づいたのは仕事中だった…

いびつな面に触れた時

TVガイドPERSON Vol.63(2017年11月9日発売)読みました。「五つ星」のアザーカット連載『Another Star』もいよいよラスト、河合郁人くんです。 この記事はネタバレしまくりなので、その辺十分にご理解くださいませ。 発売日の昼、会社の昼休みのチャイムが鳴…

五関くんに憧れる

五関くんっていいですよねぇ。そんなにガツガツしてなくてもみんなから可愛がられて愛されて、そんな周りの人たちを笑って受け入れてるけどずっとミステリアスな雰囲気があって。変なことしなさそうなのにノリが良くてシュールな一言がウケて、でも周りにな…

どうにかこの息苦しさを言葉にしたい

このタイミングなら本当は「あーまじで今年のツアー最高だったよね!」とか言いたいのにそれの前にこんなことになってしまってる自分が情けない。でも一旦ワーッとまとめておきたい。 最近私はどうも情緒不安定だなと感じていました。自分だけの感覚なのかも…

A.B.C-Z 4thAlbum「5 Performer-Z」

今回も盛りだくさんなこのアルバム、手に取ったばかりの今の感想をまとめておきます。 【楽曲】 01.テレパシー One! Two! A.B.C-Zにぴったりの曲。というのも歌詞が本当にいいんですよね。「ツライことも君の想いをパワーにがんばれる!」的な。そんな風に思…

A.B.C-Zファースト写真集「五つ星」イベント5部参加レポート

本日5/21、「五つ星」TSUTAYA限定版にのみ封入されたハガキでの応募で選ばれた2000名のみが参加できるイベントに、運良く当選しまして、行って来たのでレポ的なものを書きます。 ※メモを取りながら見てたわけではありませんので記憶違いがあるかと思います。…

A.B.C-Z ABC STAR LINE TRAVEL CONCERT (10/1-2 大阪城ホール)後半

MCすっとばして後半いきますよ。 ・Jr.コーナー 関ジュ元気。少クラで聞いたことある曲だったから楽しかった~。 らぶとぅんめちゃめちゃかっこよかった!華があるよねぇ。 ・Naturally えびさんめっちゃこういう曲にあう。愛されてるよね私たち!って思っち…

A.B.C-Z ABC STAR LINE TRAVEL CONCERT (10/1-2 大阪城ホール)前半

大阪お疲れさまでした。 感想をまとめようと思って今編集画面に打ち込んでいるのですが正直ちゃんと言葉にできるかわかりません。 全体的に代々木の時より完成度が高まっていて、しっかり準備された感のある大阪。 えび座の稽古もあったろうに…えびさんまじ…

改めてブログを始めた話

はてなブログは前に1度作ってみたことがあるんだけど、2記事だけ書いてしかも放置してしまったから仕切り直すことにしました。改めまして、よーこです。2002年からKinKi担、2012年からえび担の掛け持ちジャニヲタです。ふみっちょ。の名前でラジオにメールを…