読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のどまんなか

遠くから見えるあの星が君だよ

A.B.C-Z ABC STAR LINE TRAVEL CONCERT (10/1-2 大阪城ホール)前半

大阪お疲れさまでした。

感想をまとめようと思って今編集画面に打ち込んでいるのですが正直ちゃんと言葉にできるかわかりません。

全体的に代々木の時より完成度が高まっていて、しっかり準備された感のある大阪。

えび座の稽古もあったろうに…えびさんまじでお疲れさまでした。

では順を追って書いてみます。

 

・OP映像

レインマンキターーーーーーー!!今度河合担で集まって「トレインマンだ」のポージングキメて写真撮りたい(大阪でやればよかった)

ハシ、キク、塚田くん、宗介さん、もぐもぐごっち、が一堂に会するこの映像がライブ映像化の際に入ることを願ってやみません。権利関係まじがんばって…!

とりあえず今度ジャニショ(正規のほう)で戸塚くんの3番と橋本くんの2番(だっけ?)買いたいと思います。

 

・Take a "5" Train

キャーーーーーーーー!!!えびキターーーーーーー!!!!

片手にペンラ片手にうちわだったので邪魔にならない程度にダンシング五関先生の振付を踊りながら見る…つもりだったんですが、

まって、河合くん、なにあの髪型…!

セットしてない感じ、そうあの洗いざらしのサラストきゅん、長めの前髪が目にかかっていて超絶イケメンだったんですよ………

日頃から河合くんかわいいbotの私が「河合くん!?!?!カッコいい!!!!!まじむり!!!!!!かっこいいいいいいいいいい!!!!!!」

って叫んでいた気がする(もはや記憶が)

そして戸塚さんが髪を切ってさわやか好青年になっていたことにさらに衝撃を受けた。

1曲目からテンションがぶち上がってしまったので全体的に歯止めが利かなくなりました。

 

・今日もグッジョブ!!!

曲に入る前に河合くんが「ぐっじょぶぅ~♪」って言うじゃないですか。

可愛いしかないですよね。つらいです。

振付がとにかくもうかわいいー…そしてマネする。楽しい。

一緒に踊れるっていうのはこんなに楽しいものなんだなぁとこれから続くえびコンにさらなる期待を寄せる瞬間。

Aメロ河五の背中に塚ちゃんが乗って歌うくだりは1日夜と2日昼とももたもたってしちゃって歌い始めがうまくいかないかわいさが爆発していたんですが2日夜はしっかりキメてきました。塚ちゃんありがとう。

 

・Fantastic Ride

皆さんの上着を脱ぐしぐさが一つの見どころでした。まぁ目が足りないんですけど。

五関くんの見せつけるような脱ぎ方を片目で見てふおおおってなりつつ河合くんの暗転中の衣装替えさながらの作業脱ぎにきゅううんってしてた気がしないでもないんですがこの辺もうただの妄想かもしれない、記憶脆い。

3曲目でこの雰囲気持ってくるなんて大人っすよね。

河合くんこの曲のダンスすごい好みだった気がする。

 

・EVERLASTING LOVE

メインステでしっとり歌い上げるえびさん。皆さんどの瞬間をモニターに映されても絵になるんですけどこういう曲の時の河合くんの表情すごくやわらかくて惚れる。

でさ、曲のラストのはしとつタイム、1日夜と2日昼は、アー見つめあってる近づいた手握ったあああああ!!ってなってて十分沸いたんですが、2日夜は様子がおかしかったね?????

少女のように振り向く戸塚さん、ゆっくりと近づく良亮、そして体をこちらに向かせ、戸塚さんの髪をなでる良亮、ふと戸塚さんが顔を上げると至近距離に良亮の唇が…

ってオイ別に変な小説書いてるんじゃねぇよありのままを話すぜ!

あわや濃厚なキスになりそうだったので慌ててよけた良亮、戸塚さんがそのまま抱きつくので慎重さと角度で良亮の右首筋に顔をうずめる戸塚さんとやさしく抱きしめる良亮…。

一段落して笑顔を交わしながらはけていく二人まで含めてかわいいくだりでした。

一部のこじらせてるかたはしんでしまう案件だったと思う。ご愁傷さまです。

 

・塚五ダン

らぶとぅんの演奏~ダンスパフォーマンスからの上手上段塚ちゃん、下手上段五関くん登場。ポールを伝って降りてくるじゃないですか。めっちゃカッコいい。

そんで塚五のコンビネーションを余すところなく見せつけられる感じ、えびのパフォーマンスの土台を担うこの二人をセットで踊らせてくれてほんとありがとう。最高です。

ダイナミックに動く塚ちゃんと、軽さとキレが半端ない五関くんの対比もおもしろくて、塚ちゃんが五関くんを持ち上げるのとか二人で手を引きあって立ち位置入れ替わるのとか、とにかくもう何度も見たいので早く映像出ないかなー。

下手から河合くんが登場して「皆さん盛り上がってますかー!」「もっともっと!盛り上がってますかー!」からの声出しタイム。

今回のツアーはこういう時間が多くて、えびもお客さんにどうやって声出して盛り上がってもらおうか考えてんだなぁって感じている。

この時のC&Lが河合くんとお客さんの「A.B.C-Z!」合戦だったんですが、河合くんマイク通して声裏返るくらい出して煽るのでこっちも声出さなきゃ!って気持ちにさせられました。河合くんかっこいい。でも紫のバンダナ首に巻かれててかわいい。

 

・僕らのこたえ~Here We Go~

モニターに映されるステージ上のえびさんがモノクロのざらついた映像だったのがかっこよかった!河合くんどの曲でもそうだけどすごい楽しそうに踊る~!動く~!ターンするときの首のひねりとかポジション移動するときの跳ね具合とか見てると超楽しい曲。

 

・PRIODO

メインステから各メンバーが散らばるので疾走感がすごい曲。イントロの「WOW~」で河合くんが「一緒に!」って毎回煽ってくれるの超好き。そんですごいあっという間に終わる曲。

 

・Revolution

「起こせれぼりゅーしょーーーーん!」で5人が一斉にフライングするのほんと気持ちいいよね!私もカラオケで飛びたくなるんですけどどうしてくれるの!!

サビの一体感もすごい気持ちいいし、ってかタオル回したい系だけどペンラノリノリで振るし楽しいよ~!!サビ終わりの「HEY!HEY!HEY!」って合いの手入れるのKinKiのろけっとめーん思い出す(わかる人はわかると思う)。楽しい。

 

・V

1日夜…新衣装(安定の某ブランド)がハイネック?の淡いブルー系ボーダーで髪型も相まってジブリ感すごかった。天沢聖司くん…?あとVの前何か歌ってたかしました?もう衣装チェンジの衝撃で記憶が消え去ってるんですが…。

2日昼…上裸。待てよ昨日とのギャップ考えろよ高低差で耳キーンなるわ。いい体見れて楽しい。曲入る前にV6兄さんの「太陽のあたる場所」のラップ部分をつか舞台ばりに腹から声出して叫んでいた。気持ち入ってた。ダンスもらぶとぅんとすごく楽しそうだったのでかわいい連呼してた私。

2日夜…代々木と同じ衣装に戻った。曲前寝盗られのセリフ(しかもジミーの)を叫ぶ宗介さん。ダンスがかわいい。戸塚さんテンション高いぞ!

というどれが正解なのかわからない日替わりメニューだったとつソロ。どれも正解ですよねすいません野暮なこと言って。どの回もバンダナ巻いてなかったね。

 

・To Night's love

五関様…アァ五関様…!鮮やかな青いスーツを身にまとい白いハットを目深にかぶられるそのお姿でスポットライトを持つJr.を従えて操るさまが帝王感漂いすぎて、五関様の会場支配すごい。サビでセンター花道進んで来るのとか大好きだし、センステで下手向き、上手向きで踊られるのほんと庶民へのお手振りする帝王感。お手振りどころじゃなく踊ってるんだけどね当たり前だけど。周りに従えてるJr.大きいからおっと五関くんのミニマム感…とふと感じてはかわいさに見悶えてる。

 

ダンスメドレー

ごせソロセンステでフィニッシュからの暗転、バクステに現れる4人の姿が超カッコいいんですよ!!!上手花道河合くん、下手花道良亮、センター花道戸塚田にばらけてダンシング移動。戸塚田のチプデ感超かわいい。そしてセンステで着替え終わった五関くんの独壇場、ウォキクライントロミックスに合わせて優雅ダンス、戸塚田合流、サイド花道のはしふみは暗転。ここでもか!と思ったのがウォキクラの間奏から大サビに入る部分で曲に合わせて照明がメンカラに1個ずつ切り替わる演出、はしパラで見てすげ~いいな~って思ってたけど、これえびコンでもやってたんすね。てかこれ安定ですか結構?すごく好きです。からのメインステ集合。BIG STARでキレッキレのダンス。えびのダンスパフォーマンスのすごさを楽しめるめちゃくちゃいい構成でした。見終わった後の満足感すげい。

 

・Secret Lover

からのシクラバはまずい。良亮のソロダンスから高まる色気。この曲の河合くんやばくて、モニターアップになるたびに悲鳴を上げた気がする。前髪が目にかかって色気が!やばい!アァ泣きそう無理。間奏からの戸→河→橋で歌うパートあるじゃん、あれで「見え透いた嘘も信じさせてよ」の河合くんからの良亮パート中に良亮がアップになるモニターに映りこむ河合くんにやられまくっていた。色気というこん棒でたたかれすぎてしぬ。

 

・雨上がりに手をつないだら

イントロのキラキラ感が大好きな曲なんですがそんときメイン側からさーっと7色にライトがバック側へ伸びて会場に虹がかかるのがめっちゃキュンとしていました。あと歌うとスタンドマイクが光るんですよお!5色のスタンドマイクが綺麗でねぇ…河合くんの顔が綺麗でやさしくて包み込まれるんだ…。うええん河合くんかっこいい(泣)

 

花言葉

イントロですでに泣きそうになるくらいここ最近大好きな曲なんですけど、ちゃんと花言葉衣装のシースルートレンチ着てくれたのすっごいうれしい。あの衣装ひらめかせて花言葉踊るえび大好きなんだ。河合くんの「ずっと君を守るよ どんな時も」の安定感やばい。てか河合くん歌めっちゃ安定してる。声綺麗に伸びてる。うれしい。すごくうれしい。(みんなコイベビの成果だねって言ってくれているよ、よかったね(泣))

サビ歌いながらセンステ向かうんだけどみんなで歌いながら歩くの弱い芸人だからこの曲でも見れたのすごいうれしい。

 

・DREAMIN'!!

待ちに待った曲!!これ一緒に踊る幸福感半端なくてここがユートピアだった。うれしい!たのしい!大好き!!!って気持ちでいっぱいになって、みんなかわいいの!!ディズニーランドのパレードみたいだ…。間奏で「いち、にー、さん、しっ、にー、にー、さん、しっ」ってカウント取ってくれる河合くんめっかわ…!そして曲終わりのキメは5star☆☆☆☆☆

 

・Za ABC ~5stars~

代々木に引き続きイントロで河合くんの曲紹介「この曲は僕たちのデビュー曲です。僕たちはDVDでデビューしました。ぜひ一緒に歌える方は歌ってください!」ご新規様にやさしいえび。2日夜の「つぶやく君は」で声出てなかったのかはしちゃんおこ「お前らもっと声出せー!!!」(いやキー低いんだよ)というのは心にそっとしまって「足早にゆく」をがんばる健気な客席。はしちゃん「よくできましたっ」って言ったような気がするんだけど気のせいかな?妄想かな?ツンデレ駆使する末っ子っょぃ…?

バクステに移動しながら曲ラストのコーラスの英語部分を裏声で歌っちゃう河合くんめっかわ…2日夜ははしちゃんも乗っかってた気がする。はしふみ楽しそう。そしてジャガーズから逆輸入した曲の終わりがわからないA.B.C-Zをやる本人たち。2日夜は河合くんが一回一回小声で「キマった」「キマった」って言ってた超かわいい。

 

・ずっとLOVE

バクステからアリーナトロッコとスタトロに分かれてメインステに移動。2日昼アリーナだったんですが河合くんが真横を通ってしんだ。河合くん綺麗(泣)戸塚さんも真横を通ったんですが友人が指差しをもらった!戸塚あいしてる!!河合くんも空間ファンサでお手振りしてたからね!かわいい…綺麗…まってやばいむり…しぬ…(この後の曲を忘れて私は「あー河合くん河合くんあーあーあー」って震えていた)

 

・S L Boy

(うわ、ちょっとまって、次ソロ!?かわいくん!?えーーーーーまってむりむり…ってなってた2日昼は置いといて)

目がなんか儚いのほんとやめてほしいうそです最高です河合くんかわいい。ロデオボーイの腰つきはえろす。このソロほんと河合くんが渋滞してるから交通整備頼むよ…!まつ毛は長いのにの振りがかわいいのと、いけいけいい男で渾身のキメ顔するのまじ高低差で耳(ry あとロッカーで音をキクの「キク!」って合いの手と実は少し出っ歯「はっはっはっはー」って合いの手いつからあった?代々木もあった?シュールだなぁ…w

曲間の先輩曲パートで夜空ノムコウのイントロ流れてきて1日夜はまじでおったまげた。ひえええええええええ(泣)サビをまっすぐなまなざしで歌う河合くんにはもちろんおふざけする気なんてさらさらなくて、心を込めて「あの頃の未来に僕らはたっているのかなあ」と歌っているのです。あえてそのパートを持ってくるところにも河合くんの本気さを感じ取れる…。「Wo~」って目を閉じて歌う姿も「べいーべ~」って兄さん意識する姿も、そして「偉大な先輩方のように僕もスーパースターになって羽ばたきたい!」と語る姿もすべて目に焼き付けたい。2日夜には「偉大なSMAPのように」ってしっかり名前を出して河合くんの想いが痛いほど伝わるよ。

飛んだあとひゅんひゅん上下させられる河合くん本当に心配しちゃうからやめたげてえ…。

 

 

前半でいったん終わります。