宇宙のどまんなか

遠くから見えるあの星が君だよ

A.B.C-Z ABC STAR LINE TRAVEL CONCERT (10/1-2 大阪城ホール)後半

MCすっとばして後半いきますよ。

 

・Jr.コーナー

関ジュ元気。少クラで聞いたことある曲だったから楽しかった~。

らぶとぅんめちゃめちゃかっこよかった!華があるよねぇ。

 

・Naturally

えびさんめっちゃこういう曲にあう。愛されてるよね私たち!って思っちゃうやつ…「静かな夜が来て」の河合くんに撃ち抜かれる私。すごいいい顔して歌うんだよー…その顔に弱いんだよー…。

 

・1ST STEP

衣装がデニムモチーフのやつに変わるけど河合くん最初片腕だけ通してもう片方肩掛けだけなんだよかわいくなーい????「フゥー!」って声出すかわいくん好き。で階段降りる前に腕ちゃんと通して上着着る(安心)。あと箱に上るときの河合くんは転がるように上って座るのでまじ小動物だし、座って足をプラプラさせるのすごいばぶみだからかわいいしかないんだよね!!つらい。

ここで「ふみきゅんを探せー!」(1日夜は「ふみきゅんを見つけてー」って言ってた気がする)というゲームが始まる。用意された4つの箱のどれかに河合くんが隠れて、残されたメンバーがそれぞれ箱を選び、ふみきゅんを見つけられた人には「いいこいいこしてあげる」ご褒美がもらえて、外れた3人には罰ゲームがある。

1日夜…正解者は塚ちゃん、頭を抱え込むようになでなでして「塚ちゃんの頭いいにおいする」、罰ゲームは五関くんがたこやき、良亮がタイガースのキャラ、戸塚さんがビリケンさんの被り物をして次の曲まで歌う。大サビの入りが河合くんだったのに、ちょっと入り損ねそうになって慌てて「俺だっけ」って五関くんに確認しちゃう河五芸ありました。

2日昼…正解者良亮、またも「いいにおいする」、罰ゲームは五関くんリーゼント、塚ちゃんツタンカーメン、戸塚さんタコ。リーゼントの五関くん見て大サビの自分パート笑いながら歌ってた河合くんめっかわ。

2日夜…正解者戸塚さん。ふみとつ担の胸がざわついて仕方ない中、やるの…?え、河合くん戸塚さんのこともなでなでするの…!?!?って思ってたけど、やった。そんで「うちのグループみんな頭いい匂いする」って言ってたし、なでなでされた戸塚さんうっとり顔してた。低燃費で走るふみとつ担が暴走を始めそうな燃料が投下された。罰ゲームは良亮が落ち武者(「SHOCKで植草さんが使ってたやつ!」ってふみとつが言ってた)、すげーいやそうな良亮「おれこれやだ!」だだっこかよー…かわいいかよー…。「はっしーにあうよ(笑)」ってふみとおにいちゃんに言われても「やだよ!」ってだだっこな良亮まじかわいいーーー…。五関くんはジョーズ、塚ちゃんはリーゼント。

曲の続きを歌いながらばらけて移動するえびさん、2日夜の良亮はふてくされながら外周歩いてバクステ向かうんだけどしぬほどかわいい。こりゃ甘やかすわ。スタンドのお客さんに向かってむくーって顔してトボトボ歩いてんの。はしもとりょうすけ産みたい。

 

・渚のBack in Your Heart

ペンラ遊び曲。光る球体付きのブランコに乗ったえび。河合くんのアナウンス「ここからはペンライトを使いますので皆さんいったん電源をオフにしてくださーい」一斉にオフる客席できる子。「今回のA.B.C-Zのペンライトじゃなくても、去年のとかでも同じように光りますのでぜひ一緒にやってくださいね。6個目の色が今回は白なんですけど、去年のだとランダムに5色光ると思うんですけど、気にせずやってください。ほかのグループのペンライトの方は、もしいらっしゃいましたら、今すぐしまってください(笑)うそうそ、気にせず一緒にボタン押して参加してください」ってやさしいよね…。2日昼は「どれぐらい今回のペンライトが売れてるかわかるのでー」と冗談半分に言ってたwww

合図はずっと河合くんが出すので「せーのっ!」って言ったすぐ後に自分のパート歌ったり、歌うのやめてせーの係してる河合くん、代々木ではここ歌わないの残念だなぁとか思ってたけど、ほかのメンバーの声を気持ちよさそうに目を閉じて聴く河合くん見てたらそんなことどうでもよくなって幸せが満ちてきましたありがとう。あとブランコ乗って上から会場を見渡すえびさんたちみんなペンラの一体感に幸せそうな顔してたのもぐっと来た。

 

・へそのお

塚ちゃんの曲前のトークがほわほわしててとにかくかわいい「この曲は皆さんにぜひ一緒に歌ってほしいので…一緒に歌ってください」すらすら言葉が出てこなくたって文章がおかしかったって気持ちがあったかくなる塚ちゃんの声ってすごい魔法みたい。

きいろいピアニカでイントロを吹くと、ガキヒロの伴奏が入る!客席の歌声もすごくよく聞こえて、幸せ~な時間でした!

 

・Crazy about you

の前に、大阪ではhazy loveが入ってワンコーラス歌ってからくれいじあばちゅー入る。良亮やっぱソロコンで力付けた感すごくて、前からそうだったけどより一層会場をカッコよさで包み込んだ。気持ちで踊る良亮!って感じがすごいした。めっちゃカッコいい。

 

・映像ミニコント~日替わりメドレー

レインマンと五関くんが繰り広げる小芝居。毎回五関くんがトレインマンを馬跳びするのが効果音込みでかわいい。

1日夜…ボクの穴、彼の穴の塚田くんに届いたカード、特別な君へ・メクルメク・Desperado

2日昼夜…五関くんに届いたカード、Tomorrow・Crazy Accel・In The Name Of Love

代々木でもすごかったけど、選曲神だよね…。アリサマ入れなかった私としては特別な君へ、メクルメク、In The~が生で見れてすごくうれしかった!デスペもクレアクもぶち上がったしTomorrowは昼の衝撃ったらなかった!それは涙腺を刺激されるやつだからお客様おやめくださいお客様お客様ああああ!!!

 

・Rock Youw World

トランポリンすごい。飛んで前宙バク宙キメる我が軍回転が綺麗すぎてすごい。歌声の色気もすごいしダンスもセクシー。河合くんめっちゃいい顔する…。代々木では気づいてなかったんだけど、中央トランポリンで跳ねてそのまま壁にへばりつくふみとつの小動物感やばい超かわいい!!!!!塚ちゃんのウォールトランポリンは1日夜は登り切れず、2日昼は登り切れなかったんだけど塚ちゃんが「もうちょっとやらせて」って曲終わった後再チャレンジ。「つーかーちゃん!つーかーちゃん!」ってコールして2回戦するんだけど登れずで悔しそうな塚ちゃんと「十分すごいよ!!塚ちゃんに大きな拍手を!」って言う河合くんやファイトをたたえるえびたちを見てすごい胸が熱くなった。2日夜は大成功!塚ちゃんほんとにすごい!!!!!感動をありがとう!!!

 

・Great 5

熱量そのままにこの曲持ってくる構成激熱。俺ら世界最強のGreat 5!!!!!ペンラを振り乱す!!!!!(っていう気持ちで迷惑にならないようにやさしく振ってる)

 

・Finally Over

この曲で五関くんがすごいテンション上がってるときのこういう動き!っていうのを五関担のお友達に教えてもらってからすごい五関くん見ちゃう。そんですごいテンション上がってる五関くんめっちゃカッコいい。

 

・Fly a Flag

いよいよ来たか…A.B.C-Zの山場!クライマックス!振り絞れ~~~~!!すべて振り絞って踊れ~~~!!って気分にさせられる。キレと気迫が半端ない。屋良っちありがとう…!言葉が出てこない良さでほんとに…とりあえず少クラ見て浸ろう…。

ノイズが紛れ込む五関くんはすごい歓声でしたね…!!

 

・世界一

センステの光剛山でメンカラのロングコート(肩に羽ついててかっこいい!)はおるえびさん。河合くんだけ腕通さないで肩掛けなのほんとつらい…かっこよすぎる…1日夜は河合くん正面に見る席だったので超ロックオンしてたけどほんといい顔して歌うの…幸せそうだしやさしいし強い決意が見えるし手を放したくない感じ…。

2日夜、「皆さんすごく声出してくれて、曲の終わりとか声出してくれて本当にありがとうございます」って挨拶して来てもう僕の心のやらかい場所を締め付けてくるー…。河合くんの背中を見つめる席だったのでずっと見つめていたらその背中に一生ついていく…!って思いました。A.B.C-Z一緒に大きくなろう…!

あと2日昼「A.B.C-Zつらいです、きついです。でもみんなに見てもらいたくてがんばってます」って良亮が言うんだけど、うんうん、そうだよねって思わずうなずく運動量だからほんとに…!これからもついていくからね…。

河合くんパートがもともと大好きで聴くたびキュンキュンしてたんだけど、モニターで映される河合くんがほんとに素敵で…「疲れた時は一緒になって少し休もう 焦ることは何一つないんだから二人の歩幅で長く続く道を歩こうね 僕ら」って……(号泣)

「ぼくーらー」のところで毎回モニター越しにウインク決めてくる、そんなアイドル河合くんが大好きだよ……。

 

A.B.C-Z LOVE

河合くん1日は頭にタオル巻いてなかった?あれ2日昼だっけ?あとの2回は安定のタオル巻ききゅんだったと思うんだけどどっちも好きだから…好き…!!1日夜の戸塚さん「抱かせろよ」がゼロずれでしんだ。つーかだいたい戸塚さんの一言にやられて自担の一言覚えてない←

塚ちゃんが五関くん紹介ラップ歌うんだけど歌詞変えてきてるのではいいけど何を歌っているのか全く分からなくてカオスだったwだからか1日夜は「ごっちーごっちー」のところを「塚ちゃん塚ちゃん」って良亮が間違えちゃって「あ、ごっちか!」ってスゲーひっちゃかめっちゃかになってた!アンコール感あって楽しかったけどwww

あと1日夜は良亮がAmazonのたてがみつけてきて「あまぞん橋本です♪」って言っててめっちゃごきげんぱりぴ。

 

・Take a "5" Train

いまこそダンシング五関先生の振付をやるとき!ちゃんとやったよー!最後が一回もうまくいかなかったよー!(笑)めっちゃたのしいよー!!!もうこの辺記憶がぶっ飛んでしまってよく覚えていない。

 

・Shower Gate

2日夜のWアンコのみ。五関くんが私服着てきてくれてめっちゃスタイリッシュ!チョーカッコいい。センター花道をランウェイに見立ててウォーキングしてて、すげぇノリノリなのめっちゃおもしろかったww

あと良亮がもうわけわかんなくて「ぱりぴっ♪ぱりぴっ♪」って歌ってる?のがすごかったww

塚ちゃんと良亮でラップバトルみたいになってたけどどっちも同時にいうから成立してなかったし、「おつかれ」「おつかれ」みたいなやり取りしかしてなかったと思うからまじカオス。

最後五関くんに向かって超楽しそうにゲイしてた河合くん。超楽しそう。

なんでもあり感すごかった!

 

 

大阪だからなのかえびさんたちの解放感もすごくて、いつにもまして自由だし、あと河合くんがWアンコで「今回皆さんすごい声で、デシベル?いちばんだと思いますアンコールの声が…」ってしみじみ話しててねぇ…。えびさんたちによって声を出した私たちがえびさんたちを喜ばせることもできていて、双方向に楽しくて幸せしかない感じ?すごいなって。目の前の彼らは嘘偽りのないありのままの姿なんだって感じさせてくれるし、絶対大きくなるよ!って思った。最高のコンサートでした。いい距離感だったなぁ。